アクセスカウンタ

<<  2008年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2台のpalm端末で、同じデータを扱う場合はどうするのだろう

2008/11/30 21:30
たとえば、palmTX で、使ってるデータを、palmTreo650 で、持ち出したい。って場合。

こんな場合、shino-ji さんなら、どうするのでしょうか。

Treo650 で、持ち出すようなケースってないのかな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


palmの存在の大きさを感じている所です

2008/11/30 21:11
wmユーザーの方々には、悪いのですが、palmの方が使い勝手がいいです。
しかし、諸般の事情から、電話機つきの方が、持ち込みやすい場所があります。ということもありますが、せっかく買った端末です。どこまで、使えるか調べてみます。

とりあえず、pim機能部分は、母艦経由で、wmの方へ移るようになりました。
しかし、それ以外のデータベース部分が全然移りません。

splashmoney,splashID,bonsai.....

palmと母艦の間は、データは行き来するのです。しかし、母艦内で、palmのデータが貯まる場所と、wmのデータが貯まる場所が違うのですね。dosコマンドで、palmデータエリアのデータをwmデータエリアへコピーするでしょ。すると、データは、wmの方へ移るように見えるのですが。wmのアプリケーションがこのデータを認識してくれない。

たぶん、先輩達もこの問題を認識しているのでしょうが。

とりあえず、SplashMoney と SplashIDのデータを、palmTX から palmTreoPro へコピーして、それぞれのwm版アプリに認識させたいのです。

TreoProは、palmブランドだけど、製造メーカーはpalmじゃないんでしょ。同じpalmブランドだけどなぁ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


palm TreoPro買っちゃった

2008/11/24 20:12
勝手な理屈ですが、
 発端は、2週間の研修で、TXを研修所に持ち込めなかったこと。将来、どうなるか判りません。
が、TX使うのに、Graffitiを使わなくなったという事実がありまして、どうせならスマートホン買いたいな。けど、高機能機を買うとしたとき、高くて手が出ない。新たに携帯電話回線を買うなんて、ばからしいし。
 手元にメインの携帯(au)とほとんど使っていない携帯(SB)がありまして、家電店でPDAまたはスマートホンを扱っているお店を探しました。
 いろいろ、問題がある機種らしいことは、判っているのですが、palmブランドなんですよね。
あと仕事の関係でWMも使ってみたい。

ってんで、注文しました。
価格が少し下がってきているのが、気にはなるのですよ。新機種(palmOSII)とか。
たぶん、諸般の事情からこれ以上自分に投資できんだろう。年ですし。二男もそろそろ大学入試が近いし。

商品は、宅急便にのった様です。Technoratiのタグ ,
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年11月のブログ記事  >> 

トップへ

工房 楽書人(palm) 2008年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる